Loading...

2016.04.16 Saturday

家具リメイク。


施主様のおばあさまが大切に使っていらした和箪笥。
小ぶりですが、造りがしっかりしていています。
いい箪笥の証拠、
上の抽斗をしめると下の抽斗がパフっと出てくる。
新築に合わせて、新しいおうちにも似合うように
こちらの箪笥の家具リメイクをご依頼いただきました。


で、じゃじゃーん☆



なんということでしょう〜
フレンチシックなおうちに合わせて
白い可愛いキャビネットに大変身〜☆
取っ手を取り替えて、
モールディングと足を取り付けて
白くアンティーク塗装にして
すっかりとフレンチロマンティックな家具に。
もちろん、現場監督すーさん作です。


純和風な和箪笥からフレンチなキャビネットへと
生まれ変わった家具は
新たな家族との暮らしが始まります。
きっとおばあさまも
喜んでくださっていることでしょう。


リフォーム・リメイク・リノベーション。
アンティーク、ヴィンテージ。
古いものを再利用することに
違和感はありません、いえ、大好き(笑)
ぴかぴかの新品にはだせない味わいがある。
でも、どんな商品でも価格的には
新品と大差がつく程お安くないのが現実です。
| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(2)

この記事に対するコメント

  • ぬぉ!!めちゃめちゃ素敵です!!
    森さんのデザイン力はもちろん、すーさんも素晴らしい!
    よろしくお伝え下さい(笑)

    先ほど、無記名で送ってしまいました。ごめんなさい^^;
    削除して下さいませ☆

    shima | 2016/04/16 9:31 PM
  • >shimaさん

    わーいshimaさんに褒められるなんてめっちゃうれしい♪
    shimaさんファンのすーさんも喜びます。
    リメイクは大好きな分野なのでこれからもmori&すーペアで力を入れていきたいと思ってます。

    morimori | 2016/04/17 10:06 AM
コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)