Loading...

2016.06.11 Saturday

リネン。


独立したばかりだという
リネンをメイン商品にしているカーテンやさん。
HPとブログを見て飛び込み営業でやってきました。
サンプルが可愛かったので話を聞いたら
「電話したら絶対話し聞いてもらえないと思ったので
アポなしで来ちゃいましたーハハハ」
あーなんかそういうの、いいなぁと思いました。


さて。

私は個人的に
ナチュラルインテリアのお部屋に関しては
カーテンには懲らないほうがいいと思ってます。
几帳面にぴしっとひだがそろった布や
ゴテゴテしたバランスとかいらない。
ナチュラルさを計算して縫製したカーテンもみょーに浮く。

暮らす人の好きなファブリックを
好きなように窓辺にたらす。
カーテンでもテーブルクロスでもアンティークレースでも
ベットスプレッドでもハギレ布でもなんでもいい。
丈が長かろうが、短かろうが、それはそれ。
長ければピンチでつまみあげたり、麻紐で縛ったり。
短いならざくざくと手縫いで違う生地を縫い足してもいい。
素朴で、不揃いで、そっけないほど
可愛いくてほっこりとした窓辺になります。

シンプルなリネン生地は
不揃いで、素朴で、そっけなくて
ナチュラルな窓辺には
ぴったりの素材です。
| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)