Loading...

2016.06.16 Thursday

現場めぐり旅。

私は設計監理者でもあるので
現場を見ないわけにはいきません。
現場にきちんと設計意図が伝わって
反映されているかはとても重要。
昨日はまとめて現場まわりしちゃおと思って
監督のトラックに便乗して一日現場めぐり〜。


東京都T様邸。
塗装とクロスと照明プランと外構デザインの
イメージを微調整&再確認。
うむうむ。いい感じ。


蕨市、鉄骨3階建てスケルトンリノベ現場。
けあげが高すぎて昇降が大変だった鉄骨の階段。
施工面とコスト面で悩んだけど
思いきって、鉄骨ぶった切った(笑)
新しく木でゆるやかな階段をかけなす。
見た目だけじゃなくて
暮らしやすくしたいから。


新モデルハウス“ココンフワット”現場。
リビング床にはヘリンボーン貼りを採用。
あーでもない、こーでもないと
納め方を大工さんと監督と3人で考える。
各室すべて床材を変える予定。
あまりにも決めることが膨大すぎて
遠い目になる…


レイクタウンK様邸。
トイレのクロスは振り切って可愛らしく!
ドアのピンクと似合う〜。
ピンク&ホワイトの世界。


レイクタウンM様邸。
昨日から建て方工事、本日骨組みほぼ完了。
現場で施主の奥様と娘ちゃんに会う。
娘ちゃん、大事そうに握り締めていた
かわいい小さな手のひらを開いて
だんご虫、見せてくれる…(笑)


越谷市お建て替え工事、F様邸。
解体工事が無事終了、地盤改良工事予定。
いよいよこれから始まります☆


6件まわって事務所についたらもう夕方。
トラックの助手席は
ごつごつだし、揺れるし、道具だらけで狭くて
乗り心地がきわめて悪い。
1日ドライブで
すっかり疲れ果てたのでありますwww
| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

未分類 | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)