Loading...

2016.08.06 Saturday

デザインソース。

以前旅行で訪れた京都。
そこで見かけたこんなカンジの古い町家の通り土間。

※画像はお借りしています。

それをデザインソースにしたのが
前モデルハウスの玄関通り土間。

通り土間とは奥行きのある細長い土間のこと。
昔の家は庭と繋がっていましたが
ここは駐輪場と繋がっています(笑)
がらりとナチュラルフレンチスタイルの通り土間になりました。




建物やインテリアのデザインを考えるとき
インスピレーションをわかせるソースが必要です。
そんなもんなくてもアイディアが
泉のように次から次へと沸いてくるヒトは
そう多くないはずで、
そういうヒトを天才と呼ぶのでしょうが
私はまだ出会ったことはありません(笑)


私の場合は海外、日本問わず古いものが好きです。
古いものからインスピレーションをもらうことが多い。
日本の古い家屋も大好き。
観光都市の名所じゃなくても
そのへんに建ってる朽ち果てるまじかの空き家とか
じっくり見るとおもしろーい。
たくさんアイディアソースが転がっています。
身近なところに落ちてるデザインソースが気になって
よそ見運転ばかりしているんで
それはきをつけないといけませんー。
| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)