Loading...

2016.09.05 Monday

こまごま造る。


ポーセラーツサロンを併設するおうちの玄関ホールの壁に
奥様の作品を飾るシェルフを造りつけました。

壁の厚みを利用して造作する飾り棚、
いわゆる“ニッチ”といやつ。
それだけではイメージとあわないし
大切な作品がほこりをかぶってしまう。
どうしようかなーと考えた。
造作家具でシェルフを造りつければ
いちばんカンタンだけど造作家具は高い。
そこで、予算削減のためにお得意のDIY〜。
装飾用額縁に、アクリルの蓋つけて
塗装して、蝶番つけて、扉にしてニッチに取り付ける。
以上。


凝った造作工事をしなくても
奥様の素敵な作品たちが映える
とってもエレガントなシェルフになりました☆


こんなふうにして
こまごまとした造作を考えるのが好きです。
手間くうからやめてくれーという職人さんの声は
聞こえないフリをします(笑)
| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)