Loading...

2016.09.27 Tuesday

パステル色の。


スケッチの色着けにはパステルを使います。
やわらかい、優しい絵に仕上がります。

ヌーベルカレーパステル。
画材屋さんに行くと100色以上の色が並んでいてうっとりします。
いつも使う色はだいたいおんなじですが。
私はパースとかスケッチとか着色とかぜんぶ独学なんで
なんかのパース教本で見て初めて買ったと思います。
いいところは、めちゃくちゃながもちする。
1本100円くらいで余裕で半年はもちます。
コピックはすぐになくなるから経済性がよくない。

手描きスケッチは
パステルとコピック、色えんぴつの3種類で色着けをします。
上手ではありませんが
やわらかくて、優しくて、味があって
気持ちが伝わっていいね、といってもらえるので
まーそういうことにしときます(笑)
| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)