Loading...

2016.10.06 Thursday

建築デザインとWEBデザイン。


わーお☆
以前より画素数が高い設定になったので
よりキレイな写真が投稿できてうれしー。
東久留米市T様邸。
入居前にちょこっとディスプレイして
カメラマンによる撮影をしました。
とーっても素敵☆
現在ホームページのリニューアル作業もおこなってます。
じつはWEBデザインの製作依頼は
過去3度デザイン会社を変えています。


いちばん最初は10年程前。
フリーのWEBデザイナーさんに製作依頼。
センスはばっちり、料金もリーズナブル。
とってもいい方だったのですが…
“納期を守らない”ここだけがネック。
約束の納期を過ぎても音信不通がたびたび。
やっと連絡がつくといつも誰かが入院してる(笑)


2社目は紙広告メインの広告代理店。
ここは、製作物に愛情も興味もない。
そしてなぜかWEBに関する知識がない。
あるのはお金だけ。
そりゃね、商売ですから目的はそこでしょうが
己の製作物に興味がないというのは致命的。
こんなデザインにしたい、って話も
うわのそらでなんもきいちゃいねーwww


3社目はWEB広告も手掛ける広告代理店。
WEBデザイナーさんもいた、知識もあった。
が、デザインの感覚がどーにも合わない。
建物や私のイメージをいくら話しても伝わらない。
なんかイメージと違うんですけど…と言っても
WEBの世界ではこれが常識です、とバッサリ。
WEB知識がないから教えて欲しいっていうと
関連のURLが送られてくる、不信感。


そしてようやくたどりついた4社目に
WEB製作メインの広告代理店。
現在そちらで製作をおこなってもらっています。
何よりうれしいのは
つくりたいイメージが的確に伝わること!!!
そして、それを理解しようとしてくれること。
ブログを読んだり、建物のことを調べたり
好みそうなインテリアの画像を集めてくれたり
製作すること自体を楽しんでくれてる気がする。


……こうやってまとめてみると
WEB構築と家つくりはホントに似ている。
1社目のようにいい加減なのはNG。
2社目のように己が造るものに興味なしはNG。
3社目のようにイメージが伝わらないのはNG。
何事もよい教訓になる(笑)
ブログはなによりも画像をキレイに見せたい!
という私の希望を叶えて頂いたので
また素敵なおうちを造らねば!と
援護射撃みたいな励みになりましたー。
| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)