Loading...

2016.10.08 Saturday

ひとんち。


越谷市F様のおうち。
パイン材の大きなダイニングテーブルに
チャーチチェア。
さんさんと朝陽のあたるキッチンと
美味しい食事と楽しい笑い声が聞こえる
ダイニングルームは
家族の憩いの広場です。


さて。

建築士を目指した時から
大きな建物には興味がなくて
普通の生活を営む、普通の毎日をおくる
一般住宅をやりたいと思ってた。
私は団地育ちで、一軒家にすっごく憧れた。
ひとんちを見るのが大好きだった。
あのこのおうち、すごいんだよーって噂を聞くと
仲よしになって家に遊びにいけないだろうか…
と画策した。
家のチラシ広告の間取り図が大好きで
色を塗ってコレクションした。
想像の中で間取り図の中をぐるぐる歩いた。
へんな子供だった(笑)



建築を仕事にした現在
あの頃と変わらずやっぱり
ひとんちを見るのが大好きだし
住宅のプランニングをするのが大好きだ。
| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(2)

この記事に対するコメント

  • お久しぶりです。コムハウスでお家を建てた後も、心の栄養補給に、森さんのブログを拝見させていただいています。平面図の話が、自分の小さいときの話と同じで、びっくりしてコメントさせていただきました。小学校二年生から、私は、平面図描いて空想にふけってました。建築士になりたいと思ってたけど、途中で夢を断念、森さんがかっこよくて仕方ありません。また、見学会ありましたら、立ち寄らせてくださぃ。

    ひーちゃん | 2016/10/09 9:55 PM
  • ひーちゃんさんへ
    お久しぶりです!
    ぜんぜんかっこよくなんかないですよー笑
    日々己の力不足を痛感して、いまだ勉強の毎日です。
    でも図面をみるとワクワクするのは子供のときから変わりませんねぇ、チラシコレクションする子供が他にもいたとは〜びっくり!
    モデルハウスオープンのときはぜひ遊びにいらしてくださいね♪

    morimori | 2016/10/10 11:45 AM
コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)