Loading...

2016.10.26 Wednesday

フレンチシックなカーテンスタイル。


「窓にシャッターがあるから
ドレープカーテンはいりません」
って言われることがよくあります。
たしかに、いらないでしょう(笑)
でもフレンチシックな空間には
レースカーテン1枚ペランだけじゃさみしいし
安価な刺繍プリントのレース生地は好きじゃない。
そんなときは
ひだをたっぷりとったボイルレースを
2枚重ねて縫製してもらって
ボリューム感をもたせてふんわりレースにします。
お安めのもの生地を選んでも貧相にならず
ふわりとやわらかいイメージになります。


ざらりとした白い左官の壁、
つるりとした白い鏡板、
ふわふわの白いレースカーテン。
洋書でよくみるような
白に白を重ねるコーディネートが好きです。
白は奥深い色。
ひとことで白といっても質感や素材感で違う。
微妙な色味で印象がまったく変わる。
WHITE ON WHITE
白は無難な色だけど
いちばん難しい色。
| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

インテリアばなし | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)