Loading...

2016.11.15 Tuesday

怒りの長文。


所さんの世田谷ベースに落書きされたニュース。
米軍ハウスとかカルフォルニアスタイルとか
男性に不動の人気だなぁなんて
食パンかじりながら思った朝。


さてさて。


誰だって虫の居所の悪いことはあります。
18歳、15歳の年頃の娘2人と40代母との暮らしは
誰かの虫の居所ひとつで
とたんに雰囲気が悪くなります。
で、それは9割方、
母親の私であったりしますwww

受験が終わってまったりモードな長女と
これから高校受験を控える次女。
そうなるとオンナ3人の関係の中で
母のイライラの標的は長女へ向かう。
彼女の防御法は無視するか、黙り込むか。
うーん賢い。


先日の朝
超くだらないことで長女とケンカ。
体調の悪さも加わって機嫌最悪の母。
怒ると私はかなりきっつい言い方をする。
それはもう単なる口激だと思う。
そして
いらいらしながら仕事へ向かう。
するとまもなくチロンと長女からラインが鳴る。
どーせごめんなさいだろーが、ああん??
と、携帯を開くとそこには
延々と不平不満の怒りの長文章が。
ど、どこまで続くの、このライン。
こんな長いふきだし始めてみたぞ。
要約すると
機嫌をうかがうのはもういやだ
いい加減にしてほしいという内容。

あああー

これじゃどっちが親だかわかんない。
海より深くふかーくふかーく
反省する母であります……めんご(古い)
| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

私的できごと | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)