Loading...

2016.12.14 Wednesday

目標。


もう年末です。
駆け抜けるように1年がすぎていきます。
今年は過去最高に忙しくて
素敵な施主様とたくさん繋がれたよい年でした☆
画像は東京都S様のおうち。
アイアングリルを建てこんだオーダードアと
監督すーさんリメイクのシェルフの
グッドコンビネーション。


さてさて
年末の話題といえば来年の目標とかでしょうか。
私は目標とか、考えないんです。ぜんぜん。
とにかく具体的な目標がなく
ここまで生きてきた気がします。
あるのは、子を育てて養育せにゃならんという
そんな超現実的な目標だけ。
その現実を前に
自分の持っている資格や仕事のスキルを使って
精一杯やってきた結果、今があります。
それがいいのかどうかわかりませんが
とにもかくにも
向上心とか、目標とか、欲がないなーじぶん。
って、最近思いました。


でも
がむしゃらに好きな仕事にして
毎日充実していて
“今”を生きている実感があったから
目標がないことにさえ気がつかなかった。
向上心とかなかったけど
目の前にある仕事に
ひとつひとつ真剣に向き合っていたら
自然とスキルが向上して、どんどん経験値が上がった。
そしたらいろんな人が誉めてくれたり
喜んでくれたりするようになった。
この10年で設計してデザインした建物はぜーんぶ
心の中の大切なたからものになった。
もしかするとこんな私は
とっても恵まれた人間なのかもしれません。


過去ブログを見て発見した8年前の記事。 “私の目標”
抽象的すぎて目標になっとらんわーい
脳みそが天然すぎるwww
いまさらですが、どーなのじぶん、と思う今日この頃。
そろそろ子が母の手を離れる日は近い。
さーこれからマジメに具体的なる“私の目標”を
のんびりと、ゆっくりと、
探してみようかと思います。
| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

私的できごと | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)