Loading...

2017.01.09 Monday

ナチュラルスタイルのちいさな美容室。


母屋に5坪程の増築をして
オーナーの奥様がひとりで営む
ちいさな美容室を造ります。
ナチュラルテイストの、可愛いお店。
図面も内装プランもほぼ提案のままOKいただき
基礎工事が始まりました。
たのしみな案件が続きます。

私はどっかーんと大きな建築物や空間よりも
ちいさくて、細部にこだわってじっくり造る
ちまちました仕事が好きです。
女性ならではのデザイン、とか、
女性建築士が設計した家、とか、
ママ目線の家、とか、
そういう類の時代錯誤なうたい文句は
ホントにダサいと思うし大キライなんですが
でもやっぱり一般的には
そうなのかもしれないなーと思ったりする。

設計事務所で見習いをしていた頃
先輩の男性設計士に
図面を俯瞰でみろ、とよく𠮟られました。
たしかにそうで、それは基本です。
でもね
俯瞰で見たあとにちまちま細部を考えるのは
とってもとっても楽しい作業です。
God is in the details!
| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)