Loading...

2017.01.13 Friday

3つ違い。


桜を眺める家。
画像は秋だけど
春にはピンクの桜が満開でおうちを彩ります。

さて。
我が家の姉妹は3歳違い。
小さい頃よく先輩ママさんに
「あら〜3歳違いって何かと重なって大変よ〜」
と言われましたが
その時はなんのことやら、
ほほぅ、そーですかぁーなんて
まるでひとごとみたいに聞いていたけど
中学3年と高校3年の現在。
ほんとーに大変です(泣)
長女の大学が決まったかと思ったら
年明けには次女の高校受験。
この1年間は大学見学だー高校見学だーって
仕事の合間をみてあちこち回って
塾だー予備校だー合宿だー受験料だーって
あーれー諭吉さんに羽が生えてとんでいくー
もう学校関係おなかいっぱいですぅ

思えば
長女高校入学、次女中学入学のときに
卒業式2回、入学式2回というハードスケジュールを
どうにかこうにか時間差攻撃で参加するという
もう綱渡り状態だったなー。
今年もまたあの状態だろうけど。

どうか無事にこの冬を乗り越えて
笑顔で桜咲く季節を迎えられますように。
| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)