Loading...

2017.01.17 Tuesday

家をつくる毎日。


吹抜けのひろい玄関。
上がり框をアーチにして優しいイメージに。
女性の来客が多いおうちの
フレンチシックなかわいい玄関です。


さて。

私は一日の半分は家に関することばかり考えてる。
机に向かって図面を描いたり
インテリアプランをしてるときはもちろん
休日に街に外出したり外で食事をすれば
店舗の内装ばかりが気になるし
友人宅に遊びにいけば
細かい納まりとかをこっそり見てしまう。
車や電車に乗れば
車外の風景の建物ばっか見ている。
海外旅行に行くのは
その国の建築を見たいのがいちばんの目的。
もうこうなると
仕事であって、仕事でない。
どこが境だかさっぱりわかんない。
きっとこういうお仕事のひとは
みな同じなんだと思う。

でも

あのクロスの色合わせないわー、とか
ペンダント照明のセンター合ってない、とか
カーテンのセレクトどうなのこれ、とか
あの塗装はイマイチー、とか
オーダー家具の納まりきたないーとか
そういうつまんない意地の悪い業者目線じゃなくて
もっと素直にナチュラルに
あー素敵な建物だな、空間だなって思える
新鮮な目を、ふんわりと柔らかな感覚を
絶対になくしたらいけないって
最近つくづく思うのです。
| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(2)

この記事に対するコメント

  • とても参考になった。

    recycleproshop | 2017/02/12 10:37 PM
  • >recycleshopさん

    よかったです☆

    morimori | 2017/02/13 9:44 AM
コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)