Loading...

2017.03.29 Wednesday

ほんわか優しいナチュラル空間。


今月越谷市レイクタウンに竣工しました
1席だけのプライベートヘアサロン「PEAR」
既存の母屋に5坪程増築する形で
ヘアスタイリストの奥様の美容室を造りました。



“子供を連れていっても安心で、
ママがキレイなれる空間を造りたい”というのが
ご自身も子育て真っ最中である
オーナー様の一番のコンセプトでした。
そこで、ママがセット面に座っているときも
いつでも目に届く場所に
2階建てのキッズコーナーを造りました。
いくらりっぱなキッズコーナーがあっても
目が届かなければ心配だし
初めて行った場所では子供って
ママのそばを離れませんから。
完璧なるママ目線。


オーナーのご要望で
鏡にはフレンチヴァレー風の扉をつけて
開閉できるようにしました。
“ずっと鏡を見てるのって、なんかイヤだと思うんです”
たしかに、
カラーやパーマの待ち時間に
雪だるま状態の自分ずっと向き合ってるのって苦痛です笑
そんな女性の微妙な気持ちを汲める
オーナーってすごいなぁって
うーむと感動してしまったできごと。
完璧なる女性目線。



ほぼおまかせいただいた店舗内外装は
マルミの十八番、ナチュラルフレンチスタイル。
ほんわか優しいナチュラル空間。
ママも子供も気取らずゆったりできる内装デザイン。
お近くの方はぜひ行ってみてください。


「美容室 PEAR」

住所   埼玉県越谷市レイクタウン1丁目

メールアドレス  hair.atelier.pear@gmail.com

レイクタウン駅から徒歩15分

駐輪スペース 駐車場2台
| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)