Loading...

2017.04.04 Tuesday

WEB見学会7 シャビーシックな玄関。

新モデルハウス“ココンフワット”
WEB見学会、本日は玄関です。
大人かわいいシャビーシックなインナーテラス玄関。
、というながーいコンセプト笑


じつは私は、住宅に玄関不要論者です。
外国のおうちみたいに玄関のない家が理想ですが
靴を脱ぐ習慣のある日本、冷暖房効率を考えると
なかなか現実的ではありませんのでなかなか実現しません笑
そこでモデルハウスで実現させてみましたー。
ここは玄関だけじゃなくて、インナーテラスです。
インナーテラスが玄関になってます。



インナーテラス玄関はすぐにリビングへと続く設計。
内外一体型のプランニングは流行ちゅう〜。
完璧に美しい曲線、でっかいまあるいアーチ壁。
私はアーチの角度にこだわる。
まるければなんでもいいってもんじゃない。
美しくない可愛くないアーチは許せん。
ここは職人の技のみせどことです。




土間敷きの玄関に
フランスアンティークのセメントタイルを
アクセントに使いました。
壁に埋め込んだアンティークのガラス建具から
キッチンが臨めます。
じつはここは
私がこのモデルハウスでいちばん
お気に入りの場所なのでした☆


マルミハウジング 
モデルハウス“ココンフワット”

埼玉県越谷市川柳町1-63

048-985-0402

OPEN AM10:00〜PM16:00
駐車場6台完備
予約不要いつでも見学可
水曜日定休

| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)