Loading...

2017.04.05 Wednesday

ノスタルジックな家、建築中。


現在建築中の吉川市T様邸は
美容室を併設した店舗併用住宅です。
コンセプトは
“和のノスタルジックなおうち”
美容師のご主人とアパレル関係の奥様。
すごーくおしゃれでお若いご夫婦ですが
和風でレトロなイメージを好まれています。
画像はお持込のアンティークの建具。
実際古民家で使われていたものを
リメイクして新築のおうちに使います。
昔の建具なのでせいが小さく、厚みもない。
というわけで
リメイクの匠、すーさん監督の出番。
大工さんとあーでもないこーでもないと
納め方を相談しています。


リメイクやDIY、アンティークを使うことは
とても手がかかるし、正直大変です。
〇クシルや〇イケンなんかの既製品を使う
倍、いえいえそれ以上の手間がかかります。
大手HMはまずやらないだろうし
技術がなければ引き受けられないことです。
それでもやっぱり
既製品にはだせない味わいや風合いがある。
私達もそれが好きだから
引き受けてしまうのです。
“好きじゃなきやれない”
そんな仕事への熱意が
施主様に伝わるといいなーっていつも思ってます。
| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)