Loading...

2017.05.19 Friday

夜泣き。



次女は夜泣きが激しくて
生後半年くらいから毎晩のように夜泣きして
あやしてもなにしてもだめで
車に乗るとなぜか寝るので
しょーがなく目的のない
夜中のドライブを余技なくされ
誰もいない夜道をのろのろと
運転していた夜泣きあるある話。

私自身もかなり参ってしまって
夕暮れになるとあー今晩も泣くのかなーって
憂鬱に拍車がかかって
こっちまで泣きたくなったりして。
そんな母の精神的な不安定さが
きっと伝わっていたのでしょう。
1歳になるくらいまで
行き先のない夜中ののろのろドライブは
続いたのでした。

月日は過ぎて。
15歳と18歳になった姉妹の夜更かし力には
四十路母はとうていついていけない。
リビングから聞こえてくる
楽しそうな2人のおしゃべりと笑い声が
現在の私の心地よい子守唄になりました。


で。

今月のマルミイベントは
BABYマッサージです。
その道の専任講師をお招きして
赤ちゃんとママのふれあいマッサージを
指導していただくそうです。
わー楽しそう。
夜泣きやむずがりの赤ちゃんにもいいそうだ。
うーんあの頃知っていれば…笑
| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

イベント情報 | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)