Loading...

2017.06.06 Tuesday

風水とか。


モデルハウスココンフワットの2階トイレ&手洗い。
昔風とモダン、ふたつの表情を融合した水廻りデザイン。


さて


間取りを描く前のヒアリングのとき
「方位とか風水とかあんまり気にしませんが、
水廻りだけ鬼門をさけてほしいなー」
という施主様のご要望は結構あって
トイレをどこに置くかは
ちょっと悩んだりします。

家を建てるときに
方位や風水を気にするか気にしないか。
気にし始めればほんっとに気になるし
気にしなければぜんぜん気にならない。
それは
子供の名づけに似ていると思うのは
私だけでしょうかねー?
ちなみに
かなりキラキラネーム気味のうちの娘の名前は
めっちゃ画数にこだわりましたー(笑)

| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(2)

この記事に対するコメント

  • わたしも風水だとか、手相だとか
    気になります。
    西のキッチンには何色の何を置く〜ぅ
    とか、そーゆうの好きです。
    こだわり過ぎてきりがないので
    とりま、鬼門だけは確実にしておきたいです。
    子供の名付け本も、
    たくさん買いましたもん。笑笑

    ちゃ〜こ | 2017/06/07 10:45 PM
  • 風水とか奥が深いですよね〜
    がちがちにこだわりすぎると家が建たなくなるので
    私もキホンしか押さえてません笑

    そうそう、ちゃ〜こさんちの娘さんの名前かわいー♪

    morimori | 2017/06/08 11:15 AM
コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)