Loading...

2017.06.08 Thursday

和の建築。


この夏着工のK様邸。
梅雨前のまばゆいばかりの晴天の下
週末に地鎮祭をおこないました。
立派な尾頭付きの鯛
新鮮な野菜や果物。
お神酒に米、塩、水。

9割注文住宅のマルミでは
ほとんどの施主様が地鎮祭をおこないます。
やり方は宗派とかあるのでさまざまです。
式は何度列席してもやっぱり緊張します。
よい家が建ちますように、と
安全な工事になりますように、と
土地の神様にお願いします。



真壁、床の間、床柱、障子。
純和風がコンセプト。
和の建築デザインは奥が深く
大工さんに聞きながら再研究中〜。
RC混構造の工期長めのK様邸。
竣工予定は来年。
無事によいおうちが建ちますように〜☆
| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(2)

この記事に対するコメント

  • 「鍬入れ」のエイ!エイ!
    ウチのヌシ。。
    クワが折れんばかりでしたよね
    真剣な席だけに
    笑い堪えるのが必死でしたわ
    一度きりの地鎮祭、いい思い出です。

    ちゃ〜こ | 2017/06/08 3:17 PM
  • ちゃ〜こさん
    ヌシさんたくましかったです!!
    マルミ史上最強のエイエイエイでした^^

    morimori | 2017/06/12 1:12 PM
コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)