Loading...

2017.07.07 Friday

ホームセンター。


ときどき現場にいると
これ買ってきてーと
おつかいに出されることがあります。

たいていはホームセンターです。
ガラ袋とかそんなんが多いですが
金物を頼まれるときは注意。
だって
種類が多すぎて、まずわかんない。
実物を写メで撮っていっても
大きさや径、太さ、形状、材質etc
間違えて買ってかえって
買いに戻ったことは
1回や2回ではなく…笑

なので金物のおつかいは
実物を1つ、てのひらににぎりしめて
買い物に行きます。
コドモみたいにじーっと見比べて探します。
お客さんはガテン系の殿方がほとんどなので
なんだろーこいつは、みたいな目で
見られます。

とはいえ
私はホームセンターが大好きです。
あの工業的でファクトリーチックで雑然として
おしゃれでもなんでもない無骨で地味な店内に
なぜか萌えるのですwww
| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)