Loading...

2017.07.11 Tuesday

沈黙の答え。



高校1年女子。
大学1年女子。
40半ば母。
女3人で暮らしていたら
365日平和なわけがなく
そりゃケンカもします。
友達親子はいいけど
親行も忘れてはならんと思うから
叱るときは激しく叱ります。
物が飛び、愛犬は怯えて隠れる。
(たまーにですよ、たまに笑)

先日の朝は次女と
携帯の使い方をめぐって言い争い。
子供は子供の言い分があるのはわかるが
未成年のうちは親の考えに従わせるのが
私の教育方針であーるwww
というわけで
話し合いは決裂し、携帯没収の刑に処す。
すると
日頃あまり反論しない次女がキレて
ケンカと関係ない暴言を吐くという暴挙にでた。
こういうとき私は
ひたすら黙ってみる。
沈黙をどうとるかは本人次第で
やった!母をやっつけてやった!と思うのか。
まずい…母を傷つけてしまった…と思うのか。

そして帰宅すると
私のベットの脇に置かれたメモ。
うん、うちの子、きっと大丈夫。
| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

私的できごと | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)