Loading...

2017.07.21 Friday

埼玉県民。


木造+RC混構造の家
がけを根切をして只今こんな状況。
ブルーシートにがっつり覆われて
ケガしたヒトみたいになってるーwww
根切り部分はRC駐車スペースになり
この上に和な家が建ちます。高台の家です。
本日はこちらの家の
ヒノキや杉なんかの建材などを見るため
展示場やらショールームやら都内を廻って
只今少々ぐったりな夕方です。

さて

埼玉県は比較的高低差が少ない平坦な土地柄で
建築にガケ地やら要壁とかがからむことが少ない。
それゆえ日本一自転車が売れる県だそうです。
(県東部のおはなし)
言われてみるとご近所は誰でも
家族人数分のちゃりんこを持っています。
それはやはり坂道がすくないからで
ちゃりんこライフに最適な県だかららしい。
すぐお隣の千葉県は坂道が多い。
あまりに高低差がはげしい現場を見ると
大変だろーなーと思ったりする。


海辺の街みたいに
坂道のある素敵な町並みは憧れ。
でも
みわたすかぎりまったいらの平地で
電信柱の数がはてしなく数えられて
線路がひたすらまっすぐ続いてて
川もひたすらまっすぐ流れてる。
そんなたいらでのんびりして
気取らない地元が
とっても落ち着く
私は生粋の埼玉県民であります。
| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)