Loading...

2017.07.26 Wednesday

ホンモノにこだわる。


草加市塩系の家(仮)M様邸現場は
ビルトインガレージの3階建て。
ガレージの仕上げをOSBに。
昔からよくあるカンジだけど
男性に不動の人気のOSB仕上げ。
天井のケイカルの白がちがぁーう〜って
監督いしいちゃんにグチグチネチネチ言って
これから職人さんが塗装するところ。


こちら室内。
古材を壁にいちまい、いちまい
切っては貼る、貼っては切る。
梁も火打ちも金物もそのままあらわし、
ゴツい、荒い、イメージ。
アッシュ材の無垢の建具の節がいいかんじ。
昨今
プリント技術が飛躍的に進歩して
クロスやCFなどのビニル製品やシートもの建具の
木目柄はとってもよくなりました。
げげげー、なんじゃこりゃ、ってのは
あんまり見かけなくなったように思います。
それでもやっぱりこうしてホンモノをみると
質感や手触り、漂う空気感。
プリントには絶対出せない味わいがあります。


さて。
草加市M様邸、いわゆる“塩系”からは離れ
かなりの粗塩になってきましたー(笑)
仕上がりが楽しみです☆
| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)