Loading...

2017.08.07 Monday

ナデシコピンク。


いちごみるく色のキッチンは
カウンターもピンク色。
ピンク色ほど
好きとキライが両極端に分かれる色は
ほかにはないのではないでしょうか。
好きな人はもう大好き!だし
キライな人は絶対ムリっていう。



女の子は
自我がはっきりと芽生える前の
幼児期まではピンクが好きと言い
小学生になるころになると
ブルーが好きと言う子が多い気がします。
そして高校生くらいになってくると
ふたたびピンクの時代がきたりする。
うちの娘はまさにこのパターンでしたねー。

立派な女性となってから
20代から30代はピンクから遠ざかり
モノトーンやくすんだ色を好んだりする。
ピチピチのつるつるのお肌には
グレーやベージュがとっても映えるから。

で40代。
ふたたびピンクがじりじりと目にはいる。
なぜならくすみの気になるお肌に
さらにくすんだ色を合わせると
倍ではなく2乗となってくすむのから。
そう、いわゆるババ色にみえる(笑)


“日本の女性の肌にいちばん似合う色ナデシコピンク”
というキャッチコピーの日産マーチのピンク色の車。
車にはぜんぜん興味がないけど
いいとこついてるね〜なんて思う私40代。
ピンクと女性の関係が
この先どうなっていくのか。
こわいよーな、楽しみなよーなWWW
| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)