Loading...

2017.09.26 Tuesday

ブログ。


モデルハウスココンフワットは
現在2部屋リフォーム中〜。


さて。


2008年
このブログを書き始めました。
根っからの凝り性な性格なので
ブログを開設するにあったって
他のハウスメーカーや
建築士さんICさんブログを徹底研究。
ほとんどが今も昔もよくある3パターン。

?「本日、Y様とのご契約がありました!
Y様、本当にありがとうございました!」
…内輪ウケと会社宣伝ばっかりで全然つまらん、
と思う広告ブログ。

?「今日の私のランチはこれでぇ〜す♪おいし〜」
…知らん人のランチなんか興味ないし…
と思うリア充ブログ。

?「配筋は200ピッチ、基礎の底盤と立上りの打継面は…」
…灰色の地味な現場写真がどわーっと、
難解で花のないブログ。

こういうブログは
ぜんぜんおもしろくないと思ったし
そういうのはいやだなーと。
どうせ書くのなら一部への内輪ウケではなく
たくさんの人にみてもらいたい。
恥ずかしながら
一時期文学の道を志し
小説講座なんかに通った過去があり笑
学んだノウハウが役に立つときがきたのです。


まずは
ターゲットをインテリア好きの女性にしぼる。
一話完結コラム書くみたいなカンジで書く。
画像は厳選してきれいなものを基本1枚だけ。
スクロールしなくても読み終わる長さにする。
長く飽きずに読んでもらうためには
“ワタシ”のいうひととなりに
興味を持ってもらわなければならんから
小出しに私生活や子育てについて書く。
さらりと読めるけどまた覗きたくなるブログ。
目指したのはそんなかんじ。

開設当時、5人くらいしかアクセスがなかったのに
だんだんと多くなってきて
初めて100人のアクセスになった日は
ひょえ〜とひとり小躍りして喜びました。
そして現在は1日平均800〜1000アクセス、
多い日には2000〜2500人もの人が
遊びに来てくれるようになりました。
今年で10年目。
時々さぼって更新なしが続いたり
インスタグラムに浮気したりと
紆余曲折ありましたが
これからも地道に地味にこつこつと
更新していこうと思います☆
| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)