Loading...

2017.10.23 Monday

成長か、おばちゃん化か。


ル・コルビジェのロンシャン礼拝堂。
フランスの旅でいちばん感動した場所。

さて。

無事、帰国しまして本日からお仕事。
まだ頭がほへーっとしてます。
海外へひとり旅は20代のとき以来で
英語がいけるのか?と
ものすごーく不安でしたが

なんだ、ぜんぜんいけるじゃん。

てゆーか以前よりスムーズに言葉が出る。
英語での会話は全然困りませんでした。
(フランス語を話す気はなし笑)
20代の頃は
発音がどーだとか文法的にこーだとか
かっこよくしゃべりたいとか
そんなこと気にしてると言葉って出てこない。
今回40代の旅に出て
ジャパニーズイングリッシュで押し通し
イラッときたら日本語で文句言うという
自分がすっかりたくましいおばちゃんに
成長していることを発見したのでした(笑)
そして
“海外で言葉に困らない”という自信は
これから自分の進むべき道に
大きな可能性を感じたのでした。


さてさて。

旅の間長らくブログをおやすみしていました。
なので今月は連日連投していきますので
お付き合いくださいませ〜☆
| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

私的できごと | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)