Loading...

2017.10.31 Tuesday

テイストいろいろ、わんこのおへや。

ペットも大事な家族の一員。
新築するときに愛犬のお部屋を
オーダーされることが多いです。


ゴールデンレトリバーちゃんのお部屋。
白い格子のガラスの向こうは玄関で
ご主人の帰ってくる姿が見える間取り。
床はすべりにくいわんこ用のフロア材。
壁にはエコカラットを貼ってニオイ対策。
約2畳ほどの立派なお部屋。


ボーダーコリーちゃんのお部屋。
玄関からシューズクロゼットにつながっていて
お散歩から帰ってすぐにお部屋に行ける間取り。
暑さに弱い犬種のため床にはタイル。
汚れ防止に壁にもタイル。
約1.5畳の和レトロなお部屋。



ミニチュアダックスちゃんのお部屋。
(わんこちゃんはお留守です)
小さなわんこちゃんのため小さなお部屋。
収納の下を空けて
アンティークの扉をつけました。
フレンチテイストのおしゃれなお部屋。



キャバリアちゃんのためのお部屋。
狭いところが大好きというわんこちゃんのため
階段下を利用してわんこのお部屋にしました。
レトロな犬小屋ふうに三角の屋根を型とってみたりして。
ナチュラルカントリーな可愛いお部屋。


犬用ゲージって
いいなーと思うのがなかなか見つからない。
結構でかくて場所もとるし生活感も出る。
新築のプランニング段階から
わんこのお部屋を計画するとゲージを置かず
すっきりとしたインテリアが実現します。
わんこのお部屋、とひとことで言っても
犬種や大きさ、性格なので
広さやデザインは違ってきます。
でもどのお部屋も
施主様のおうちのインテリアテイストに合わせて
造っていますので
ぴったりと違和感がありません♪
| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)