Loading...

2017.11.07 Tuesday

おしゃれりのべ。

マルミハウジングは新築工事がメインですが
工期と内容のご相談によって
リノベーションもお受けしています。
(施工区域限定)
壁紙や水周りのリフォーム専門店とは違いますので
新築同様の考え方を元に工事します。
構造ごとリノベすることもできます。
ここんとこリノベのご依頼が多いので
昨年施工の既存部分と増築部分を接合した
リノベーション例をご紹介♪


東京都内某所。
施主様所有の2階建て鉄骨アパート1階部分。
現況駐車場部分に増築して1階住居部分と接合させ
ワンフロア住居にしたいとのご要望を打ち合わせ中。


プランが決定したら新築部分の墨だし…


型枠組んで基礎を打ちます。


接合部分の外壁を解体中〜。
火花がちるちる。


木工事開始。
だんだん家のカタチができてきます。


内装工事までいくとひと安心。
あとひといき〜


で、
がらんとした元駐車場部分が
アメリカンスタイルの外観の
おうちになりました☆


室内はまるまるマルミ仕様(笑)
もちろん、
インテリアも合わせてご提案してます。
まるで新築おんなじ、ナチュラルで
かわいいおうちになりました☆



私はもともと海外の住宅みたいに
経年変化した建物をDIYで造り直すという
考え方がすごーくすきなので
現調はわくわくします。
ビフォーアフターができるのも
リノベならではです。
おしゃれりのべをご希望の方は
ぜひお問い合わせください♪
| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)