Loading...

2017.11.14 Tuesday

根暗じゃなくてひかえめです。

住宅建築業界に身を投じて早20年を超え。
そんな私からめずらしく
おうちを探されている方へのアドバイス。
住宅会社で催されてるイベントは
その会社の社風や雰囲気を知るのに
役に立つとおもいます。


よくある住宅会社の催しイベントで
○○フェスとか△△フェスタとか銘打ったやつ。
“みんなで集まってわいわいやろうぜ!
オトナもコドモも一緒に楽しもうぜ!
WOW!COME ON! JOIN US!
オラ、俺たちイケてるだろ?!
イケてる俺らとイケてる家つくろうぜ!”
……テキナやつ。
(ごめんなさいちょいおおげさ笑)

もし私が家を建てるなら
そういうイベントにはまず近づきません。
行きたくても、気後れして行けません。
そういうめっちゃ明るいノリノリな感じ、
私はもちろんのこと
マルミのスタッフのみんなニガテ。
どちらかというとみーんなひかえめで
おっとりーとゆーか。
のんびりーとゆーか。
(あ、根暗っていっちゃダメ笑)

というわけで
毎月少人数だけ募集して細々とまったりと
ものづくりイベントをやってるんだけど
これが、んまー大好評!!!
募集するとあっという間に満席御礼。
およーびっくり。
きっと世の中には私たちみたいに
ひかえめな方がたくさんいるのだわ、と
うれしくなる。


10月の収納セミナーイベント即日満員御礼。
(ご要望が多いので来年もやります)
11月のクリスマスリースイベント即日満席御礼。
(キャンセルまち)
12月の正月しめ縄つくりイベント秒殺満席御礼。
(キャンセルまち)

う、うれしすぎる(泣)

今後もこのスタンスは変えず
細々と知る人ぞ知るテキナ
おっとりまったりのんびりの
ひかえめイベントをやっていきます。
だってそれが
うちの社風だから(笑)
| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

イベント情報 | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)