Loading...

2017.11.29 Wednesday

ナチュラルスタイルの家つくりは続く。

 

かれこれ11年前
 初代モデルハウスは“南欧風のナチュラルカントリーな家”

かれこれ6年前
2代目モデルハウスは“ナチュラルフレンチスタイルの家”

今年オープン、
現モデルハウスは“シャビーシックなオトナチュラルの家”
マルミハウジングでは10年以上一貫して
自然素材をふんだんに使った
ナチュラルテイストの家つくりをしています。

 

ひとつのスタイルやテイストに偏るのは
それしかできないと思われてる気がして
ずっと抵抗感がありました。
ナチュラルばっかりじゃなくて
あんなスタイルもできる、こんなのだってできる。
あんもテイストもやりたい、こんなのもやりたい。
そんな焦燥感でいっぱいの時期もありました。
でも最近は
これでいいんだなーって
ひとつを極めるってすごいことなんだなーって
肩の力がふーっとぬけました。
そしてなにができる、できないは
お客様が判断してくださるのことだなと。
事実
ナチュラルをベースにお客様テイストをプラスした
独自のスタイルの素敵な家がたーくさん誕生しました。


先日広告営業の方との打ち合わせで
「流行りのカリフォルニアインテリアの家を
広告の全面に押し出しませんか?」
と提案されたとき迷わずNOと言いました。 

  流行に乗りたいわけじゃない。
  流行を追ってきたわけじゃない。

自然素材をたっぷり用いたナチュラルな家つくりは
流行なんて一切関係なく造ってきました。
私達はパイオニアとしてえっへん、と
自信をもっています。

 

さてさて。
ブログのアドレスの引越しをしました。
旧ブログはこちら

これからもどーぞよろしくお願いします☆

| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)