Loading...

2017.12.27 Wednesday

外観をデザインする。

赤い瓦の屋根
バターイエロウの左官の壁に鎧戸。
閑静な住宅地にどどーんと出現した
ディズニーランドみたいなおうち。 

日本瓦と左官壁のシンプルな外観。
黒いなまこ壁のある部分は美容室。
懐かしいレトロ感のあるおうちは
店舗併用住宅。


ガルバ調サイディング。
ビルトインガレージはOSBの壁。
アメリカンフェンスと木製のドア。
ウエアハウススタイルの外観デザイン。

 

白い木製サイディングと木製鎧戸。
オリジナルデザインの玄関ドア。
アメリカンヴィンテージとフレンチシックMIXの
一見3階建てに見える2階建て+ロフトの外観。





設計の仕事を始めたころは
外観をデザインするのが苦手でした。
屋根伏図を描いてると頭がイタくなったし
斜線をひっかけたりしてニガイ思い出があります。
でもここ最近は
外観のデザインが楽しくてたまりません。
家のコンセプトをがっちり決めて
法規規制をいかにクリアさせて
屋根の形状と納まりを検討して
ぱっと目をひく外観を考える。
そしてそれが実現したとき
あー成長したなって
たまには自分をほめてあげます(笑)

| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

未分類 | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)