Loading...

2018.03.20 Tuesday

大阪で露頭に迷う。

夜11時を過ぎたら眠くてしかたがない年ごろです
12時過ぎたらほとんど夢の中にいます

先日11時を過ぎる頃、ラインがチロンと鳴りました。
こんな時間にくるラインはロクなハナシはありません
案の定、大阪へとあるアイドルのライブを見に行った次女から
帰りの夜行バスに乗り遅れてしまって家に帰れないし
財布には1000円しかなくてどーしたらいいですか、
というロクでもないハナシでした

どーしたらいいですか、と聞かれても
どうにもなりません
生憎大阪に知り合いはいませんし
16才女子に一晩くらい野宿しなさい、ともいえません
漫画喫茶もカラオケも16才は入れません
今から送金してもすぐに着金するはずもありません
埼玉から大阪まで迎えにいくこともできません
八方ふさがりとはまさにこのことです
なにやっとんねーん、と怒りがふつふつわきましたが
きっと彼女もしらない街の空の下、不安であろうと
腹に力を入れてぐっとこらえました

しょーがないからダメもとで
その辺にあるビジネスホテルに入って
泊めてくれるようにお願いしなさい、
お金は明日母が払いますと言ってみなさいというと
ホテルから電話がかかってきました。
もーこれ以上ないくらいに低姿勢で
なんとか宿無しの哀れでかわいそうな
埼玉の女子高生を泊めていただけませんか、
代金は明日かならず送金します、とお願いして
泊めていただくことができました
深夜に女子高生が所持金1000円で
よくまぁ、泊めていただくことができたもんです。
大阪ハートンホテル西梅田はとても親切なホテルです

というわけで
本日の画像は次女画伯による
私立恵比寿中学の柏木ひなたちゃんです
こんなんばっか描いていていいのですか
ミロのヴィーナスの裸とか
ギリシャ彫刻の半身とか
そういう芸術っぽいのは
興味がないようです

| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

私的できごと | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)