Loading...

2018.03.26 Monday

怖いはなし。

ある日の夕方
木工事中のだれもいない現場でひとり
採寸をしていると

パキン!

とおおきな音が鳴りひびきました
音に弱いわたしは
びくっと硬直しましたが
き、気のせいか…と作業を続けているとまた

バキバキ!

ええええうそーーーーーラップ音?!
かあかあとカラスの泣く声が
さらにホラー感アップ
……気のせいよそう気のせい
自分に言い聞かせて
そそくさと現場から逃げ帰ったのでした


翌日大工さんにその話をしたら
それは木が乾燥して割れる音だべなー笑と
一蹴されてしまいました
このおうちは無垢材をたっぷり使った
大きな木軸構造の家
いつもの2×4の家よりも
多くの無垢材を使ってるからかー


無垢の木が割れる音は
空気を裂く何とも言えない不思議な音
むかしの子供たちが
鳴り屋といって恐れた音
そうかやっぱり
木は生きてる

| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

未分類 | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)