Loading...

2018.04.25 Wednesday

こんなところに時代の差。

ホームページギャラリーに掲載する画像は
ぜんぶプロカメラマンにお願いしています
自分で撮ったりもするけど
あたりまえだけどやっぱり
しあがりがぜんぜんちがう
撮影の時は
このアングルから撮ってほしいとか
横から私がうるさく注文するわけですが
お願いしているカメラマンさんは
嫌な顔ひとつせず撮ってくれるので
とってもありがたい
撮影に行くといつも感心するのが
子供さんのたちカメラ慣れのすごさ
物心ついたときから写真を撮られることに
違和感も珍しさもないから
みんな自然な笑顔でかわいいったらない


いまどきJKとJDのうちの娘たちの
自撮りテクもすごい
シャッターが下りるその瞬間に
いちばんかわいいキメ顔をもってくる技術
アイドルですか、ばりの痩せて見えるポージング
カメラなんて意識してません的ナチュラル笑顔
画像の上ではこのこ誰でしょうくらいかわいい
かたや、写ルンですで撮った(たぶん)
自分の昔の写真をみると
カメラというものを完全に意識しちゃってる
撮ったら削除せずぜんぶ現像してるから
見たくないようなほぼ事故写真多数笑

昭和生まれと平成生まれのいちばんの差は
写真に撮られる技術の差なんじゃないのだろうかって
加工も修正もできなかった時代の真正直な写真を見て
なんとなーく損した気分になるのは
私だけではないはずだわきっと

| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)