Loading...

2018.05.06 Sunday

キモノとインテリア。

 



長女ののかちゃん来年成人式です
最近の成人式は前撮りとかなんとか
とても早く準備するそうで
すっかり出遅れてしまいました
私も娘も初めて選ぶ晴れ着にテンションMAX
あれもこれも可愛いとモリモリに選んでいたら
ド派手な美川憲一のようになり
あの柄もこの色もと選んでいたら
ご出勤前のキャバ嬢みたいになる
ああ、着物もインテリアも同じで
足し算引き算の世界なのねー、と
妙に納得したのでした



思い起こせば二十歳のわたしは
いまよりさらに数倍×数倍ひねくれてて
成人式ってなにさ、
着物なんかいらん、と
海の向こうで冒険中だったので
成人式の想い出というものもなく
晴れ着というものを一枚ももってない
そんな母を反面教師にしたのでしょう
とっても保守的な女の子になったののちゃんに
私の考え方を押し付けるわけにはいかんので
ちゃんと晴れ着を用意して
お祝いしてあげようと思います

| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

私的できごと | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)