Loading...

2018.05.15 Tuesday

好きが仕事になった。

外観デザインのスケッチ描いてるとこです
デスクの上がぐちゃぐちゃです
いつもこうなります
あまりおかたづけは好きでない
散らかっててもへっちゃらなタイプなんですが
お絵描きするからーと
いちばんでっかい机を占領してる身なので
トボトボとかたづけています

小さいころから絵を描くのがすきで
夢はマンガ家になることで
小学生の頃はマンガクラブに入っていました
今でこそマンガ好きが市民権を得て
堂々と公言できる世の中ですが
当時はなぜか
マンガ描くやつ=暗いやつのイメージがあって
バスケ部やテニス部の活発系女子たちの
恰好のいじられキャラになるという
マンガ好き女子暗黒時代
なので数少ないマンガ好き友達と
Gペンや丸ペンかぶらペンの描き心地とか
スクリーントーンへの憧れとか
隠れキリシタンのごとく教室の片隅で
こっそりと語りあっていました
セル画の踏み絵とかあったらきっと踏めず
体育館の倉庫とかに投獄されていたかもしれません

結局マンガ家にはなれませんでしたが
おうちの絵を描く仕事ができるようになったので
よしとすることにします

| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)