Loading...

2018.05.21 Monday

家具を買う。


モデルハウス設営予算の都合上
しょーがなく妥協して購入したチェストが
どうしてもどうやっても気に入らなくて
新品だけどもうこれはリメイクするしかないな、と
もともと茶色の木目のシート張りだった既製品のチェストを
監督にお願いしてベタ塗り塗装
ピンク&グレーの可愛いチェストに変身しました
そうこれこれーーー♪と満足


家具を買うとき
なんか、グッとこないし
イマイチわくわくしないけど
まー値段が合うからこれでいいや、って
妥協して購入すると99%後悔します笑
職業柄、家具を買う機会が多いわけですが
そんな私でもやっぱり
ときどきやらかしたりします
一応プロなのでサイズ感を間違えることはない
いいじゃんいいじゃん、ぴったりだよ
何が気に入らないの?と問われても
うーん…なんかなんか違う…という
曖昧なモヤモヤがずーーーっと残ってしまう
見慣れれば大丈夫、という意見もあるけど
私は見れば見るほど嫌になってきてしまう

ときどき
「どんな家具を買ったらいいですか?」
と施主様に聞かれることがあります
いろいろ小難しい理論は抜きにして
答えはただひとつ
“見てるだけで胸がわくわくする家具”


家具は毎日一緒に暮らすもの
毎日視界に入るもの
簡単に捨てたり買い換えたりできないもの
気に入らないからリメイクしよう、っていっても
お金もかかるし手間もかかる
私も監督がやってくれなかったら
自分でリメイクとか、
面倒くさくて絶対できませんからwww

| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)