Loading...

2018.05.22 Tuesday

日常風景。

事務所近くにある常連のラーメンやさん
店はきれいじゃないが(ごめん)
味はさいこー
週に1、2度は通ってるから
私のおなかの肉はきっと
この店のラードでできてる


閉店間際、2時過ぎのひるごはん
ランチのピーク時間はとっくに過ぎて
店内には私と店番のおばちゃんだけ
近辺で多発する放火事件の話になる
「あそこの蕎麦屋のおじさん、テレビ出てたねー」
「そうそう、こわいよぉーこの辺の店じゃね、
みんな燃えるもの外出せない言ってるよ」
と世間ばなししながらの
もぐもぐタイム


TVからはワイドショーの笑い声
厨房からは鍋をがしがし洗う水音
豚肉とネギのこってり野菜炒めは
安定のおいしさ
おしゃれでもなんでもないけど
ほっと落ち着くこんな日常風景

| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

私的できごと | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)