Loading...

2018.07.05 Thursday

君の名は。

モデルハウスCOCON FOUATO(ココンフワット)です
フランス語で“心地よい空間”という意味です
可愛くておしゃれな名前を考えました
難しいしちょい長いかなーと思ったのですが
今では“ここふわ”という愛称で
すっかり馴染んでいます


私の名前は“玲子”(れいこ)です
“麗子”だったらよかったのに…と
昔は思ったりしましたが
それでは完璧名前負けなのでこれでよかった
親は娘をよくわかっているようです

我が娘2人の名前も私が名付けました
ええ、もちろん誰の意見も聞きません
独断と偏見と私の好み
2人共ちょっとしたキラキラネームです
次女に関しては当て字の完全キラキラネーム
死ぬほど痛い思いをして生んだんだし
それくらい楽しませてもらってもいいじゃん、と
母はひとり思ったりして


あ、マルミハウジングリノベーション部の愛称
“まるみっつデザイン”
マルが3つのまるみっつ→マル3ハウジング→
MARUMI’S DESIGN(まるみっつデザイン)
というマル繋がりで考えましたが
これはあまり評判がよくない
まぁそんなことも…あります笑


人の名前を想像するのが好きです
スーパーのレジに並んでるときとか
店で注文したごはんを待ってるときとか
この人の名前は○○っぽいな、とか
あの人はきっと○○って苗字だな、とか
そんなことぽけーっと考えたりするのは
わたしだけでしょうか
最近の悩みは聞いてもすぐ忘れるお子様の名前
はて君の名は?

| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)