Loading...

2018.08.26 Sunday

海外ドラマのキッチンを。

インテリアのお仕事で
いちばん好きなのは
造作家具のデザインです
マルミのモデルハウスのキッチンと
アイランドカウンター
どこで売ってますか?と聞かれることがありますが
どこにも売ってません笑
いちからデザインをおこした
フルオーダーのオリジナルデザインの造作家具です
コンセプトは
“海外ドラマの中のキッチン”

造作家具は
材料を何にするか設備機器はなにを選ぶか
扉はインセットかアウトセットか
数ミリの細かい納まりを検討して
塗装の色は、艶は、溝の間隔は、取っ手は、金物は、
こまかーく考えて図面を起こして
打ち合わせして家具屋さんが造ります
とーっても手間がかかるので
面倒といえば面倒
でも出来上がったときはホントうれしい

で、反対に
あまり得意じゃない(?)のは
既製品家具のコーディネート
ここがもっとこーだったらとか
この高さがもうちょいこーだったらとか
塗装の色合いがなんかちとちがうとかとか
なかなかぴたっとこなくって
ついつい色塗ったりリメイクしたり
余計なことしたくなるので
こりゃ造った方が効率いいじゃんーってなる
造作家具病かもしれない


で、
好きが高じすぎて
同じデザインのミニュチアサイズ
子供キッチンまで造ってしまいました
やりすぎかーwww

とにかく
世界でひとつ、マイワールドが造れる
造作家具の世界
おススメです

| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)