Loading...

2018.09.21 Friday

かわいいの定義。

とっても可愛いおうちが出来上がりました
奥様の大好きなフレンチシックスタイルに
ご主人好みのかっこいいエッセンスをプラスした
とても可愛いおうちです
テイストミックスインテリアは
失敗するとトホホになりますが
とても良い感じになりましてうれしいです
カーテンがついて家具が入ったら
もっともっと素敵になります
たのしみたのしみです


さて

女性の言う“かわいい”と
男性の言う“かわいい”には
海よりふかーい隔たりがあるとおもう

女性の言う“かわいい”はとても使用範囲がひろい
黒でもグレーでもかっこよくてもシンプルでも
山崎賢人くんも出川哲朗さんも
“かわいい”のひとことでカテゴライズされる
かたや男性の言う“かわいい”は
フリフリとか、ヒラヒラとか、
ピンク色とかパステルカラーとか
キティちゃんとか、ウサギとか(?)
そういうのに限定される
だから
かわいいのが苦手、というご主人の前で
かわいいですよーと言うとドン引きされるので
なるべく“かわいい”という言葉を
安易に使わないようにするんだけど
そういう意味のかわいいじゃないのーって
心の中で思ったりするのでした

| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)