Loading...

2018.09.26 Wednesday

アンティーク&リノベーション。


はじめまして~、のお客様のおうち
埼玉の銘菓、彩果の宝石を頂く私www
さて、こちら築30年程の木造住宅のリノベ依頼
お子様は独立されたご60代のご夫婦2人暮らし
ご夫妻ともアンティークが大好き
家具も雑貨もそこらじゅうアンティークだらけ!
そこでお手持ちのアンティークコレクションを生かした
個性的なリノベーションを行いました



☆玄関BEFORE☆
吹抜けの玄関です
スケルトン階段はなんとなーく和風のかほり
階段下が使いようがなくもったいないので
1畳分奥に増築してピアノスペースにします


☆玄関AFTER☆
イメージはヨーロッパのプチホテル
ダマスク柄のクロスを大胆に使い
落ち着いブルーグレイで手摺り子を塗装
嫌いだったという既製品のドアも下駄箱も撤去
本物のアンティークを入れました



☆リビング&ダイニングBEFORE☆
とにかくものが多いN様
「これはねーパリのクリニャンクールで買ったの」
まじすかぁ~なお宝アンティークの山・山・山…


☆リビング&ダイニングAFTER☆
お手持ちのアンティーク家具が主役です
多色使いですがベースカラーとがテイストを
揃えているのでうるさくなりません

アンティークをたくさん飾るために
ディスプレイ収納を造作デザインして造りました
壁面一杯を使ってたくさん飾れるようにしました
ドアもドアノブもアンティークを建て込んでいます
納まりに苦労しましたががんばりましたー
小さなところにもこだわりを

 



☆キッチンBEFORE☆
雰囲気があって素敵ですが
ここはご予算とお歳を考え使いやすい国産キッチンを採用
で、そんな余計な気遣いがのちに事件となる…


☆キッチンAFTER☆
施工後、「やっぱりツルツルのウソ木目のキッチンは
どーしてもいや!なんとかして~」と奥様
で、思い切って新品キッチンの面材の上から
メインカラーのブルーグレイをマット塗装
はげちゃいますよぉぉと言ったら
「アンティークみたいでそれがいいのよ!」とにっこり
はい…アンティーク愛に脱帽です笑






 ☆洗面所BEFORE☆
THE洗面所的洗面所
暮らしを飾る楽しむという要素なしwww
もっとおしゃれなのにしたい!とご夫妻


☆洗面所AFTER☆
タイルを貼った小さな洗面台をデザインしました
アンティークの鏡もぴったりです
狭いので棚をたくさん取り付けて
飾りながら収納できるようにしました

 

 


お写真撮らせて~と言っても
だーめーよーと逃げるすっごくチャーミングなN様
グレイヘアがとっても素敵
こんな可愛いシニアになりたい!とおもうひとに
はじめてであった気がします


アンティークの籠にディスプレイされた
ドライフラワーたちが映える家
国際結婚されてロンドンにお住まいの娘さんは
年に一度は家族そろって帰国して
この実家に泊まられるそうです
みなさん喜んでくれるといいな


そしてこの家の主役
みんなのアイドル愛猫のがんもくん
傷も味わうアンティークに囲まれて
家具をちょっとくらいかじってもひっかいても
叱られないおうちに住むしあわせな猫ちゃんです笑


傷ひとつないピカピカな家を好む人もいる
傷が味わい深いととらえる人もいる
暮らしも住宅の好みもひとそれぞれ
100人いれば100通りの好みのインテリアがある
これからも
規格住宅では叶えられない
世界でたったひとつだけの
暮らす人の望みにぴったりとあう家を
提案していきたいと思います


工事DATE 

埼玉県草加市築30年木造2階建て
吹抜け玄関・LDK・洗面所・トイレ2か所
リノベーション工事&インテリアデザイン
ユニットバス交換・0.5坪増築
バルコニー防水・外壁・屋根塗り替え工事

| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)