Loading...

2018.10.10 Wednesday

どうでしょう。


春日部市カフェ“ANS  CAFE”
週末に無事お引渡し完了しました
ハロウィンディスプレイをお願いされたので
アンティークペイントしたブルーのチェアに
大きなかぼちゃにリボンを結んで
お店の入口に座らせました


さて


私のブログを見てくれる方って
どんなひとなんだろうと
ときどき考えるときがあります
アクセスカウンターをつけているのですが
ブログの引越しをしたらみかたがわかんなくなって
まーいいかぁーとそのまま放置しているので
どうなっているやらわからんまんまやってます
こだわらない性格ですwww

でも
最近いろいろ考えることがあります
私はいったい
何がしたかったのか
これからいったい
何がしたいのか
元気で好き勝手なことやってきて
贅沢な悩みだとわかっちゃーいるけど
これからの人生の道におもい迷い悩む
ムズカシイお年頃
そういう同じお年頃の方がたくさん
見てくれているのかもしれないなーと
勝手に思ってたりしますがどうでしょう

| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(2)

この記事に対するコメント

  • 森さん
    はじめまして。

    10/10のブログを見て、
    私の事を呼ばれている気が勝手にして
    とうとう初コメントしちゃいました。

    私は、森さんのブログを一番最初から
    ずぅぅ~っと拝見させて頂いている、
    46歳会社員、小6男子と小1女子をもつ母です。

    2014年10月に注文住宅を完成。
    家を建てるにあたり、
    その2年位前から数々のブログを
    読みあさって参考にしていた所、
    森さんのブログに出会い、
    きっと同世代であろう森さんのお人柄とセンスと仕事っぷりに引き込まれ、
    2008年のブログ開始から
    全部読み返させて頂きました。

    それ以来、私の会社のPCのお気に入りに登録。
    (会社には内緒)
    毎朝、森さんのブログを見る所から、私の仕事はスタートしています。

    そんな毎日なので、
    私の中では勝手に「森ちゃん」になっています。
    出社後、森さんのブログを開いて更新されていなかったら、
    「森ちゃ~ん、さぼったなぁ~。明日は頼むよ~」
    何て残念に思いながら仕事がスタート。
    こんな毎日です。

    本当はマルミハウジングで家を建てたかったけど、私は広島在中なので、きっと無理だろうなと最初に諦め、地元でナチュラルテイストのお家が建てられるハウスメーカーで建ててしまいました。
    (今更ながらですが、広島でも引き受けて貰えましたか??)

    でも、森さんのブログの色んな記事を参考にさせて頂き、中でも「階段信者」の森さんの影響で、我が家も、家のど真ん中に
    リビング階段を作り、しかも階段の踊り場に
    ピアノまで置いてしまいました。

    これも、森さんの「階段はおへそである」という記事を目にしていなかったら、
    実行出来なかった事と思います。

    その他も、カーテン・照明・建具などへのこだわりも、しっかり参考にさせて頂きました。

    話は戻り、森さんの10/10のブログ・・・
    たまぁ~に、現在のご自分に自問自答されていて、
    「あ、また何か思い悩んでる。頑張れ!森ちゃん!」
    ってPC見ながらいつも応援しています。

    森さんからは、ブログを見てくれている人々は、何にも見えないと思いますが、
    私のように、日本全国、いや、世界中にきっと「森チルドレン」が沢山いて、
    森さんのセンスを沢山参考にされ、
    皆さんなりの森流ハウスを完成させて、
    ニマニマ楽しい生活を送られている人々が、
    きっと沢山おられると思います。

    「マルミハウジングでの建築件数だけが、森さんのお客さんではないですよ~。」
    とPCの向こうからお伝えしたくて、初コメントしてみました。
    (あ、マルミハウジングで建ててないのだから、お客さんはおこがましいですね)

    私も勤続25年目。
    続ける事は大変ですが、続けるって、
    本当に凄い事ですよね。

    これからも森さんが頭を悩ませて完成した
    素敵なお家の写真が拝見できるのを、
    心から楽しみにしております。

    長文失礼致しました・・・

    miwa | 2018/10/11 11:45 AM
  • miwaさんへ
    拝啓
    はじめまして
    …っていうか、まるで古くからの友人に手紙を頂いたような気がしてます。お元気ですかみわちゃん笑
    私はどうやら、とっても視野が狭く自分の近くばかりに目がいってしまい遠くを見ることが大変苦手のようです。
    日本のどこかに私のブログを毎朝楽しみに開いてくれる誰かがいることを想像だにせずただもくもくと更新してました。しかも10年分のブログを読破して、その記事を参考に家を建てる方がいるということにしばし感動をおぼえています。
    「マルミハウジングのお客さんだけでないですよ~」
    とい言葉がグサリと胸に突き刺さり目からウロコがポロポロ落ちまくりました。
    もっと視野を広くもって、遠くにいるいろんな方の家つくりの参考になる記事やほんのひとときクスっと笑ってしまう小ネタを書いていければと思います。
    たまーにブログにぶつける自問自答の愚痴「あ、まただなふふふ」と思われ応援されているのかと思うと恥ずかしいやらうれしいやらですがそんなときはこれからもどうぞ森ちゃんがんばれコールfrom広島より送ってください。
    まるでお手紙のようなあったかいコメント、ありがとうござました(*^^*)

    みわちゃんへ 森ちゃんより 敬具

    r-mori | 2018/10/12 4:30 PM
コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)