Loading...

2018.12.28 Friday

輝くひと。


ココンフワットのスタッフサカモトさんは
もともとは娘のママ友でした、
優しくて美人でママ友界人気者のサカモトさんは
学校行事ではたいがいひとりぼっちの私に
いつも話しかけてくれた気遣いの人
そんな彼女と一緒にお仕事することになるとは
夢にも思っていなかったのだけど
ふとした縁で今はママ友を超えて
とっても頼りになるお仕事仲間になりました

“子供が手を離れてきたから
もう自分の好きな仕事したい”
彼女が言っていたことばが
心にずっと残っています
子供を中心とした生活から自分軸へと切り替えたい
そう思う40代女性は多いのではないでしょうか
おうちのことが大好きなサカモトさんは
整理収納アドヴァイザーの資格を取って
イキイキと頑張っています
でも
子育てに邁進していた彼女も
てきぱき仕事を頑張る彼女も
同じくらい一生懸命で、素敵で、輝いてると
両方の彼女の端っこを見ていた私は
思います

 


ココンフワットスタッフの
なすさんとの出会いは10年前
結婚したばかり、子供もまだ生まれていない
若いカワイイおしゃれな施主の奥様
そう、もとはマルミのお客様(笑)
柔らかな物腰とナチュラルなセンスに惚れて
ずっと一緒にお仕事しよーよーとスカウトし続けて
ようやくコンフワットにきてくれました
まだ小さい娘さんたちの子育てしながら
頑張ってくれています

“カメラはぜんぜん飽きないし勉強が苦にならない
やっとやりたいこと見つけた感じがします”
もとはインテリアコーディネートの助手として
お願いしていたのですが
昨年カメラの魅力にハマり今はなすカメラマン
センス抜群の写真をたくさん撮っています
いつの日かなすさんが
フォトグラファーとして飛躍する日がきたら
寂しいけどがんばれーって
おなかの底から声出して
応援したいと思っています




おうち見学イベントで
私の後ろから旗もって歩く女性は
今年から営業で頑張ってるちえちゃん
じつは彼女もマルミでおうちを建てたOBさん
おうちとインテリアが大大大好きで
ハンパないこだわりで家を建てました
建築中はプロも唸らせる知識と情熱で
私も現場もうむむっと言いながら
家つくりをしたのも今はよき想い出

“生まれ変わったらおうちやさんになりたい”
そんなことを言っていた彼女は
生まれ変わる前におうちやさんになりました笑
おしゃれな外見から想像できないほど
ほがらかで、おおらかで、ときに大胆で男前
今は私の精神的支柱になってくれています
きっとこれから
たくさんのおうち好きのお客様の夢を
一緒になって心底楽しみながら
叶えていくことでしょう



女性の人生の選択はかぎりなく広がって
子育て中だって子が巣立った後だって
いつからだって遅いなんてことはなくて
いちから始めることができる
オバサンていわれようが
おばちゃんていわれようが
高い経験値といぶし銀の輝きは
ピカピカのきゃぴきゃぴの弾ける若ささえ
上回ると思うのです

| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)