Loading...

2019.02.01 Friday

お久しぶりです。


人気インテリア誌「&home」(エフジー武蔵発刊)
今月の連載コラムは“大人可愛い空間のつくりかた”です
よろしければ私のひきつった笑顔とともに
おたのしみください


さて
おひさしぶりの更新になってしまいました
こんなに長くブログを書かなかったのは
この10年はじめてのことです
今年になって公私ともに身辺が動いてます
なんじゃこりゃーってくらいバタバタです

まずは
母の入院に続き年末に父も突然の入院
病院にいる父と実家にひとりでいる母の間を
行ったり来たりで自分の家に帰るヒマがなく
娘たちは私を気遣いながら
ふたりで家のことやってくれるのだけど
おとしごろの娘2人、脱いだ靴、服、化粧品…
まぁーそれはそれは散らかる家の中
どちらかといえばズボラな私ですが
さすがに唖然、お手伝いさんが欲しいwww

さらに
今年挑戦すると決めて入学した
自身のための週2回の学校通いが始まり
山盛りの宿題とテストと毎晩毎夜格闘中
錆びかけた脳みそと襲い来る睡魔に
すでにほぼ心折れかけてるけど
いまさらといわれようがムリだといわれようが
ダメでもいいもんやるときめたらやる
そう、私はしつこいオンナ

そして
仕事を始めてからいちばんといっていいくらい
重なっちゃった現場現場現場
ひとつひとつ大事にしたいから
じっくりデザインを考えたいけど
迫る工期にアップアップ
頭の中がとっ散らかるのを必死で整理して
午前と午後の予定を分けて現場を廻る
夕方事務所に戻ってから
図面を描き、プランをし、見積もりする


そんな濃すぎる1月があっという間に過ぎて
今日からもう2月
今年の目標は“外に出ること”
いいとしこいてひとみしりは返上したい
というわけで
只今とある企画に思い切って挑戦しています
詳細はまたのちほど
そんなかんじで
私の2019年は出だしから猛ダッシュで始動しました

| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)