Loading...

2019.02.14 Thursday

いいもの造りたいきもち。

銘木やさんにて
囲炉裏付き座卓テーブルを造作するため
一枚板選びにきました
いろんな材種があります
硬さも顔も性質も扱い方さえそれぞれ違う
奥深き木材の世界


顔がきれいな板を選んで
割れの具合とか製材後の厚みとか
家具屋さんと銘木やさんと相談します
デザイナーの私が
この節がかっこいいーとかこの木目がいいーとか
横からやいのやいの言っても
職人歴〇十年熟練のオジサマたちにしたら
なーにいってんだ状態で
2人で大いに盛り上がっておりました
そりゃそーだ、経験が違うwww


もの造りがすきです
こうして材料から選び出し
なにもないところから未知のものを造るのは
本当にわくわくする
「こういう細かい仕事はね、
ハウスメーカーじゃできないの
そこがあなたの強みになるんだから
大変でも絶対手を抜いたらだめだ」
オジサマ方から心強い後押しと激励をいただきまして
フルオーダー無垢の囲炉裏テーブル製作入りまーす

| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)