Loading...

2019.02.22 Friday

現場のおはなし。


左官職人さん、愛称“番長”
玄関ポーチをモルタルで仕上げてます
簡単そうに見えてできません絶対
コテでまっすぐたいらにするって技術です
なぜかそこに足跡とか手形とか
つけたくなるのは人間の衝動かwww



竣工前でたくさん職人さん入ってます
親方の大きな声が青い空に響きます
にぎやかですがみな真剣です


家具工房では無垢の一枚板から造る
囲炉裏のテーブル製作が進んでます
わざと節をつかって荒々しいデザインにしました
めちゃくちゃ…重ーーーい!!!
ぎゅーっと目の詰まった松の木です

 


今日もあっという間に夜になったー
引き渡しまでもうもうひといき
明日もがんばろうとおもいます


疲労でしょうか
なかなか文章が浮かんでこない
そんな日もある
日記みたいなブログですみません
本日ここまでー

| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)