Loading...

2019.03.13 Wednesday

センチメンタル。


完全分離型2世帯住宅親世帯側
タイル工事は
仕上げの段階に入ったしるし
コンセプトと空間合うタイルを探して
段差にならぬよう厚みを確認して
目地幅や納まり考えて
タイル割り付けして図面書いて
手間がかかるけど仕上がりはうれしい



完全分離型2世帯住宅子世帯側
内部足場が外されていよいよこちらも仕上げ段階
ピカピカの新築の中に無造作に置かれた
無骨でごつい単管足場がアンバランスで
シュールで好きな風景
完成はもうすぐ


私の頭の中にあった妄想上の建物が
たくさんの職人の技と汗が集結して
こうやって実際に建ち上がり
“現場”が“住まい”に変わり
無事施主様へ引き渡すとき
まるで子が巣立っていくような
うれしいような
ほっとしたような
ちょっとさみしいような
竣工前はいつも
センチメンタルな気分になります

| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)