Loading...

2019.03.18 Monday

祝・テレビチャンピオン優勝。

昨日、私が出演しました
BSテレビ東京で放送された
テレビチャンピオン
「男の隠れ部屋リフォーム王決定戦」
ご覧になっていただけましたでしょうか

ななんと優勝しましたよー!!!

ハハハー自分がいちばんびっくり
優勝した瞬間は
リフォーム王、じゃなくって
リフォーム女王、になるのかな、と
そんなどーでもいいことが頭をよぎるwww
本日優勝したお部屋をブログで大公開します☆
コンセプトは「昭和純喫茶」
70代の施主様の青春時代を彷彿とさせる
懐かしい空間造りを目指しました


アシンメトリーなアーチ壁を造作して
片側には黒い飾り手摺で喫茶店なイメージ。
テレビ側にもアーチの板材を壁に貼り付けて
緑の幾何学柄と茶の花柄というインパクトのある
色もイメージも全然違うクロスを
違和感なく見切ります。
和風な木目の綺麗なフロアと
昔の学校みたいなパーケットフロアで
床も2種類で貼り分けました。


古いカラーボックスの本棚は
背板に壁と同じクロスとフィルムミラー貼って
ゴルフクラブ掛けを造って取り付けてリメイク。
家具リメイク大好きなので楽しかった~
インテリアは50年代な幾何学柄クロスで
ビシっとレトロかっこよくしめました。


書斎コーナーはデスクを壁に造り付けました。
以前解体現場からもらってきた古い欄間を
艶ありブラックで塗装して間接照明を仕込む。
赤いダマスク柄のクロスは純喫茶の定番。
美しい奥様の肖像画が主役、
要塞に佇むガンダムたちが助演。
フィギアをオタクっぽくなくディスプレイ。


予算がナイのでソファでなく
低いベッドを採用、〇トリです笑。
壁には長手方向にウレタンに布巻いて
低いベッドヘッドを製作しました。
卑猥な色の赤いベッドカバーを
探しまくり2900えんでゲット。
ワーロンの障子風造作建具をデザインして
ちょいエロな雰囲気を演出。


光沢ある和柄のファブリックが
昭和レトロエロをさらに盛り上げる。
コナンくんは施主様の愛読書です。


リフォームといえば壁紙の張替え、という
女性目線と身近さを意識して
「男の隠れ部屋」をデザインしました。
わずか7畳のそう広くないお部屋に
7種類のテイストの異なるクロスを使う
プロってそんなことができるのねーと
お茶の間で思っていただけたらうれしいです。

| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)